ジャーナル

4月が終わる

今日で4月が終わります。
なんていう1ヶ月だったんだろう。あっという間だったような、そうでもないような。不思議な1ヶ月でした。

ここのブログは一番落ち着きます。
やっぱりホームだと思いますので、素直な気持ちで書いていこうと思います。

この1ヶ月、私の身の上に起きたことをざっと書きますと、CS60の仕事ができなくなり、収入の流れも大きく変わりました。
トライアル中だったねこさんたちが実家にもらわれていったあと、コロナの状況がどんどん厳しくなっていったので、実家にもなかなか遊びに行けなくなり。
一緒に暮らす家族はそんな中、仕事の一番忙しい時期になり、残業の日々。
1人で過ごす時間がものすごく増えました。

当初は、ぽかーん、としてしまい、何もしたくないし、眠いし…と、止まってしまったような時を過ごしていましたが、後半からはアクセルがかかり、色々なことに着手してきました。

でも、この1ヶ月って、私にとってはめちゃくちゃいい時間でした。

とにかく、人と会わなくてすむようになったので、すごく楽になりました。

元々、自分の中で、いろんなことを反芻したり、自分が感じたことを表現することが好きなので、お家にいることは全く苦ではなく、むしろ喜びでした。


ここまで人と関わらなくてもいいのだ、と、ここまで外に行かなくていいんだ、という今までの固定概念がなくなったように思います。
自分に不要なものや、不要な考えが見えたので、その生き方はもうしなくていいんだなと思いながらいます。

これだけ時代が変わる瞬間なので、自分の中の古くなったいらない考えを見つけ捨てたりすることがとても容易だと思います。

私はとにかくがんばる、とか、努力して克服する、という方法を選択してしまいがちだったのですが、いいも悪いもなく、自分を等身大で捉えることができるようになってきました。
そうしたら、いろんなことが流れ出すのですね。
そのエネルギーの流れを見て、びっくりすると共に、ワクワクしています。
夜眠る時に、今日も楽しかった、明日も楽しみ、と思いながら眠りについています。
こんなこと何年ぶりなんでしょうか。
ここまでやってきたかいがあると思います。


いつだって、いろんな物事は良いも悪いも、とにかくいろんな考えを内包しています。だからもっと丸い感じ、球体な感じで日々を見ていけたらいいですね。

これから、私はもっと自分の能力を発揮していきたいと思いますし、どんどん今まで使っていなかった能力を発揮している毎日です。お楽しみに!

これは、この文章を見てくださっていることにも言えることだと思います。

自分の中にある力や、能力を表現していってください。

誰かを待っていても引き出してもらえるものではないと思います。
アドバイスはもらえるかもしれませんが、でもそれを力にして使っていくのはあなた自身です。

いろんな状態の方がいると思いますので、一概に言えませんが、疲れすぎてて自分の力が出せないようであれば、自分を回復させることを優先にしてください。

私もたくさん寝て、自分が元気になる方法をたくさん使っています。
そうやって自分と関わり、生きていく。

先ほど、がんばる、とか、努力して克服することということを選択しがち、と書きましたが、これも、いろんなバリエーションがあって、基本的にがんばることや、努力が私は好きです。

なぜって?

踊りや、祭りも。受け身で見る、ただ受け取る側よりも、絶対作る側、運営側の方が楽しい。

私は心底そう思っているからです。
そのための努力や、がんばり。
次の自分が見たいから。崇高で、かっこいい自分に出会っているから。その予感がいつもやってきているから。

あなたの4月はどんなだったですか?
ツイッターでもいいですし、インスタのDMでもいい。
ここのHPの問合せからでもいいです。
よかったらご感想をください。
楽しみまっています(^ ^)

それでは、今日も素敵な1日を!

  • instagram
  • note

お問い合わせ・ご相談はこちらから

みやま三姉妹
@みやま三姉妹でIDを検索か右側のQRコードで友達追加をしてください。
@みやま三姉妹でIDを検索か右側のQRコードで友達追加をしてください。
閉じる